我が家のお金の管理についてまとめてみました。 ご参考になれば幸いです。また、アドバイス等いただけたら嬉しいです。
本日健診に行ってきました。 2週間ぶりの健診です。ママのお腹も急激に大きくなりエコーが楽しみです。 それにしても暑いですね。
こんにちは またしてもご無沙汰のブログ更新です。 本日は我が家のパソコン周りの断捨離計画について書きたいと思います。
5月より無駄遣いを意識して節約していく生活をして来ました。 例えば、コンビニでの買い物を控え自炊をする。 自販機やコンビニで飲み物を買わず持参するまたは箱買いしてそこから持っていく。 などなど簡単に改善できるとこから着手して見ました。
久々の更新です。ちょっと疲れてしまいましたw 家計について色々考えたり調べたりしていたら時間がなかなかなっくて。。。 もっと時間が欲しいパパです。
久々の更新です。ちょっと調べ物や仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。 本日妊婦健診でした。そして本日より7ヶ月に突入しました。 あと二ヶ月でママは産休に入ります。
現在の収入だと正直いって、満足な生活ができないと思っています。 ざっと、予想収入と予想支出を計算してみたところ、残念な結果です。 我が家には貯金がほとんどないので。。。
今月より全ての買い物に対して家計簿をつけいてるので我が家の全貌が見えてきます。 情報量が多くなりますが参考になれば嬉しいです。
普通の出産後もそうですが不安って大きいですよね。 特にお金の面が。。。子育てにいくらかかるものなのか検討がつきません。 それに加え、我が家は出産後の医療費等さらにお金がかかることになります。 そして今後のことなど不安はたくさんあります。 我が家では、不安が少し解消されたので簡単に説明します
胎児の心臓に問題が発覚してから1週間が経ちました。 パパの感覚的にはもう結構時間が経っている感覚ですが実際には1週間しか経っていません。 最近、とあることを思うようになったパパ 実はまだ現実を受け止めていないのかな?
PAGE TOP