カテゴリー「 マタニティー 」の記事

13件の投稿

この間、健診に行って来ました。 今回はパパの仕事の都合によりママ一人での健診です。
本日健診に行ってきました。 日に日に暑さが増してきました。雲も梅雨の時期の雲から黙々とした夏の雲に変わってきましたね。
本日、妊婦健診並びに30週になったので予告通り小児循環器によるエコー検査に行ってきました。 30週になり体も大きくなっていることで、新たに問題が見つかるのではないかと覚悟してパパは望みました。
本日健診に行ってきました。 2週間ぶりの健診です。ママのお腹も急激に大きくなりエコーが楽しみです。 それにしても暑いですね。
久々の更新です。ちょっと疲れてしまいましたw 家計について色々考えたり調べたりしていたら時間がなかなかなっくて。。。 もっと時間が欲しいパパです。
久々の更新です。ちょっと調べ物や仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。 本日妊婦健診でした。そして本日より7ヶ月に突入しました。 あと二ヶ月でママは産休に入ります。
現在の収入だと正直いって、満足な生活ができないと思っています。 ざっと、予想収入と予想支出を計算してみたところ、残念な結果です。 我が家には貯金がほとんどないので。。。
普通の出産後もそうですが不安って大きいですよね。 特にお金の面が。。。子育てにいくらかかるものなのか検討がつきません。 それに加え、我が家は出産後の医療費等さらにお金がかかることになります。 そして今後のことなど不安はたくさんあります。 我が家では、不安が少し解消されたので簡単に説明します
胎児の心臓に問題が発覚してから1週間が経ちました。 パパの感覚的にはもう結構時間が経っている感覚ですが実際には1週間しか経っていません。 最近、とあることを思うようになったパパ 実はまだ現実を受け止めていないのかな?
自分の子どもが”先天性心疾患”と聞いたら皆さんどのような状況になるのでしょうか。 我が家では、確かに「どうしてうちの子が」って思ったり、”不安”でいっぱいでした。 でもそれは初めだけ、今は前向きに向き合っています。
PAGE TOP