約2ヶ月半ぶりくらいのPaPa’s Cookingです。
料理は毎日作っていたのですが仕事から帰宅後に料理を作っていたので写真を撮る余裕がなく、そして撮ったとしてもブログを更新する時間がなうくて断念していました。

材 料

  • 豚こま肉 200g
  • 千切りキャベツ 適量
  • 片栗粉 適量
  • サラダ油 大さじ1/2
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ2
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • ごはん 適量

スポンサーリンク

下準備

  1. 今回豚こま肉がなかったのでロースか何かの切り落としを買って来ました。
    こちらを食べやすい大きさに切ります。

手 順

  1. 切った豚肉に片栗粉をまぶして行きます。
  2. フライパンに油を敷き、先ほど片栗粉にまぶした豚肉を入れて炒めます。
  3. 豚肉の色が変わるまで炒めたら、
    酒 大さじ1
    みりん 大さじ2
    マヨネーズ 大さじ2
    醤油 大さじ1
    を加えからめて行きます。
  4. 調味料が絡んだらOK
  5. 器にごはんをお好きなくらい盛ります。
    ※少ないように見えますがそこが深い丼を使用してますw
  6. 千切りが苦手なのでスーパーですでに千切りになって売っているキャベツをごはんの上に盛りつけます。
  7. キャベツの上に先ほどの豚肉をのせたら『てりマヨ豚丼』の完成です!

最後に

炒めたら予想以上にお肉が縮んでしまってちょっとキャベツ丼に近くなってしまいましたがとても美味しくてごはんをかきこみたくなるほどのうまさでした。

我ながらいい仕事をしたと思っていますw

紹介しませんでしたがこんなのも作っていましたw

。。。うん

何で紹介しなかったかは察してくださいw

こんな時もありますw

毎日楽しくごはんを作っています!!

しかし、悲劇が。。。

今年の健康診断。。。尿酸が引っかかりました。。。しかも結構な値

ちょっと食生活気をつけたいと思います。

スポンサーリンク