PaPa’s Cooking『ホットケーキミックスでパウンドケーキ』

クッキング

コーヒーのお供に甘いもの
何がいいかなぁ いつもはチョコレートやクッキーだけどたまには作るか!

パウンドケーキ作りました

材 料

  • ホットケーキミックス 200g
  • 卵 3個
  • 牛乳 大さじ4
  • 砂糖 75g
  • 溶かしバター 70g

 

下準備

  1. バターを電子レンジで500W30秒チンして溶かしバターを作っておきます。

手 順

  1. ボールに卵3個を割り、かき混ぜます。
  2. 砂糖75gを入れてさらにかき混ぜます。
  3. 牛乳大さじ4を加えます。
  4. ホットケーキミックス200gを加えてかき混ぜます。
  5. 先ほど作った溶かしバター70gを入れます。
  6. 型に流し込みます。
    参考にしたレシピではサラダ油を内側に塗ると書いてありましたが、以前作成したときあまり効果がなかったので今回はクッキングペーパーを内側に敷いて見ました。

    隙間ができてしまうのはしょうがないと思いっています。
    多少隙間から漏れてしまいますがしょうがないですw
  7. あらかじめオーブンを180℃に余熱しておきます。
    余熱が完了したら型を入れ30〜40分焼きます。

    今回は30分ではちょっとまだ焼けていないところもあったので追加で10分焼きました。
    溢れ出てしまっていましたw
  8. 型から取り出して少し冷まします。
  9. カットしたら完成です!!